求人詳細

登録ナンバー:007460
福祉・介護
お気に入り登録する

株式会社三方よし

電話番号:06-4392-9300 
FAX番号:06-4392-9302

担当部署:代表取締役 
担当者:北村 宣久

募集年度:2026年度

  • 社宅・寮あり
  • 教育体制あり
  • 資格取得支援あり
  • 職場見学可
  • インターンシップ実施企業

大阪市内にてリハビリに特化した介護事業を展開!

株式会社三方よし(さんぽうよし)は、大阪市内にてリハビリに特化した介護事業を展開している会社です。
有料老人ホーム1施設、リハビリ型デイサービス5施設を運営する他、訪問介護サービスやケアマネージメントサービスも行っております。

ご自宅への復帰、日常生活への復帰を目指していただけるべく、医療と連携したり、残った機能を活かした「見守り」を重視したり、また個々人の状態に合わせた補助を心がけている点が、当社の介護サービスの大きな特徴です。

その取り組みのひとつとして、当社ではイチ早く「レッドコード」と呼ばれる赤いロープを使ったエクササイズツールを導入いたしました。
これは、リハビリ先進国であるノルウェーで生まれたアイテムです。天井から吊り下げられたロープを使ったスリングセラピーと呼ばれる運動を行うことで、頭、腕、脚、体幹に刺激を与え治療を行う、最先端の運動療法。国内外で有効な運動プログラムとして高い評価を得ています。

こうした当社ならではの試みは、地域のご利用者様やそのご家族だけでなく、介護業界からも厚い信頼をいただけており、他の企業や法人からご利用者様を紹介していただくことも多数。
お陰様でレッドコード導入からたった半年で黒字化することも出来ました。

景気に左右されない介護業界の中でも、特別なサービスを提供している当社だけに、経営は常に安定しています。
不安のない環境で、ご利用者様の機能復帰を目指した前向きな介護が行える職場です。

介護のお仕事に興味のある方からのご応募、ぜひお待ちしております!

勤務地は、当社運営の6施設のいずれか。人員の状況や適性によって決めさせていただきます。いずれも大阪市内にあるため、どこへ行くにも便利ですよ。

社名にある「三方よし」を常に念頭に置いた教育・経営方針が特徴です!

高校新卒者の皆さんは、まず「介護のお手伝い」からスタート。
ご利用者様の生活やリハビリのサポートを行いながら、少しずつ仕事を覚えて行ってください。

<キャリアパスの指針>
新人(1年目):指導を受けながら日常業務ができる(目標:初任者研修の取得)

2~4年目:自立して日常業務ができる(目標:介護福祉士の取得)

5~9年目:リーダーとして職員への指導ができ(目標:介護支援専門員などの専門的な資格の取得)

10年目以上:マネジメントリーダー、管理職として介護職の規範になると共に、組織の役割を担う

こちらが当社が考えている、成長の指針の簡単な概要です。
なにをどのくらいできればステップアップができるのか、目指す先が明確なので、そこに向かってまっすぐに成長していくことが可能です。
とは言え、ただ成長の指針を示しだけでなく、本人の成長を見極めた教育・指導も行っておりますので、その点はご安心ください。

ちなみに介護職としての基礎的な資格である「初任者研修」については、会社負担で受講いただけますので、まずはその取得を目指して頑張ってください。

当社の社名にある「三方よし」は、昔の近江の商人が生み出した考え方です。これは、「売り手」と「買い手」だけでなく「社会」にも貢献できてこそ、良い商売ができるという考え方。

当社ではその考え方をさらに推し進めて、「ご利用者様・外部の方・スタッフ」、「上司・部下・本人」など、すべての関係性に三角形があることを意識して、その3つすべてがより良い状態になることを目指す。
これを常に念頭に置いた教育と経営を行ってまいりました。

その甲斐もあって社内は、それぞれが協力し合いながら、ご利用者様や関係者のことを考えて動けるスタッフが揃っております。
ご入社いただければ、きっと働きやすい環境だと感じていただけるはず。
介護の現場から、成長していきたい方にとっては、うってつけの職場だと自負しております。

現在の日本の「礎(いしずえ)」を作った人生の先輩たちが、自分の行動によってダイレクトに喜んでくれる仕事です。リハビリが上手く進み、できなかったことができるようになった時、そうして復帰への道筋が見えた時は、心からのお礼の言葉や笑顔をいただけます。それらを実際に耳、目にした時は、他には代えがたい達成感を得られますよ。

元気で明るく、継続性がある方! ぜひ一緒に働きましょう!

◆元気で明るい
◆継続性がある

当社が高校生に求めているのは、これだけ!
採用に難しい条件は一切設定していませんので、この仕事、そして当社に興味を持っていただけたのなら、ぜひ不安なく飛び込んできてください。
無資格でも未経験でも問題ありません。入社してから、一緒に勉強して経験を重ねていければと考えております。

遠方の方には、寮もご利用いただけます。
こちらは1K(4畳半と6畳、風呂トイレ別)の個室に、水道費込み月額2万5000円で住んでいただける制度です。場所は天王寺にあるので、各施設への通勤だけでなく、プライベートで遊んだりする時も非常に便利!
最初のひとり暮らしとしては、十分な間取りと立地と感じていただけるはずです。

会社見学には随時対応!
ミスマッチが起きることは、どちらにとっても不幸なことですので、当社では各施設のすべての場所をご覧いただけるようにしております。
費用負担はその時々により対応いたしますので、まずはご相談いただければと思います。

またインターンシップにも対応。日程や内容の相談にも応じておりますので、興味のある高校、学生さんがいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

スタッフの年齢層は、施設によって異なっています。有料老人ホームは幅広い年齢層が働いており、リハビリ型デイサービスでは30代を中心とした若手が多め。ただどちらも年齢層が上がってきておりますので、若手の参入は必要不可欠です。ぜひ皆さんの若い力をお貸しください!

採用情報
仕事内容
一般、ヘルパー、リハビリ助手(まずは介護の助手から)
勤務地
大阪府大阪市(市内6施設のいずれか)
勤務時間
老人ホーム 9:00~18:00のシフト勤務、17:00~翌9:00の夜勤有り ・デイサービス 9:00~18:00
給与
手取り165,000円以上
待遇・福利厚生
昇給年1回、決算賞与あり、社会保険、通勤費(1万5000円まで)、皆勤手当、夜勤手当、接遇手当、休日手当、処遇改善、資格手当、扶養手当、寮あり
休日・休暇
週休2日(シフト制) 年末年始休暇有り
こだわり
年間休暇100日以上、完全週休2日制、離職率が低い、高卒が活躍、面接試験のみ
企業情報
設立
2006年10月
代表者
北村 宣久
資本金
1000万円
従業員
60名
事業内容
有料老人ホーム、デイサービス
所在地
大阪市浪速区浪速西3-4-1
top